一年・・・

私事ですが、今日9月25日でスタッフ庄司1年をむかえました~♪!(^^)!♪


一年前の今日もこんな綺麗な青空の日でした。

昨年はまだリバートレッキングをしてたんです! 今日も暑いくらいですが、昨年に比べると寒いな~って感じる日が多い様な気がします^^;

今日は来館のお客様もなく、しみじみと館内を見たり外周りをグルッと見て回りました♪



校舎脇に植えてある大根(^^) 昨年はトンネルの中で育っていましたが、今年はトンネルなしでも元気にすくすく成長中♪ この大根は雪が降っても、このまま雪の下に植えたままになります。

冬の体験プログラムで大活躍してくれることでしょう!(^^)!



玄関先には収穫した向日葵のタネ♪ 冬の鳥さんたちの食料になります。ただ此処に置いておくだけでもいろんな鳥や小さい動物が食べに来ますけどね^^;

地域の方から頂いた「ほうづき」も綺麗に色づいてきました♪♪実際見てみるとホントに綺麗です!なかなかここまで綺麗な「ほうづき」を見れないです。近くにお越しの際は是非綺麗なうちに見に来てください(^^)



初心を忘れず、これからもスタッフ庄司頑張りますので、皆様よろしくお願いしま~す!(^^)!


ライター:庄司