鳥が来た!!


胸の茶色い方がヤマガラ、白に黒いネクタイをしている方がシジュウカラです。どちらも珍しい鳥ではないのですが、やっぱりエサ台に来てくれると嬉しいですね。

昨年は何か月か近寄らなかったのですが、今年はあっという間に鳥に受け入れられました。もしかしたら昨年のことを記憶しているのでしょうか??

真相は、鳥たちに聞いてみないと分かりません。



ついでに、エサ台の前の畑にリスが来ていました。敷地内でリスを見たのは初めてです。

畑の柔らかい土に、なにやら一生懸命に木の実を埋めている様子でした。保存食だろうけど、でも、雪降ったらもう取れないよ?大丈夫?

焦ってカメラの設定を間違えてしまったのでブレブレの写真です。一応、証拠写真と言うことで。ご容赦ください(^_^;)