ふくしま30年プロジェクト リバートレッキング

昨日、稲刈りを終えた“NPO法人ふくしま30年プロジェクト”の皆さん。昨日が活動のメインだったので今日はおまけですね。ここしばらく台風連発で雨や曇りの日が多かったのですが、久しぶりに暑いぐらいの陽気になったので、急きょリバートレッキングをしました!


リバートレッキングは、ただ川の中で水遊びをするのではなく、川の中や川岸を歩いたり泳いだりしながらトレッキング(歩く)するアクティビティです。ひー!冷たい!いきなり腰までの深さにひるみますが、おかげで体は慣れてきます。


慣れればこんな感じですね。でも、実際水温は20℃弱しかないのでかなり冷たいです。気付くと唇真っ青な子も。でも、今日はお日様が暖かったので、最後まで持ちました♪


いつも一番盛り上がるのがこのダイブ!水深2mほどの淵に3、2、1、Go!の合図で飛び込みます。そんなに高い場所ではないのですが、岩の上に立つと結構なスリルです。



楽しい仲間たち。また逢う日まで!!!


昨日からの活動、写真をFacebookの方でもアップしています!