溝延野球スポーツ少年団

今日は溝延野球スポーツ少年団の皆様がご宿泊に来られました。今回はスポーツ合宿ではなく、朝に別の所でガッチリ練習してからやまさぁーべに来られました。まずは雑木林トレッキングで向山にいく事に。草笛やクズ鉄砲などの遊びからスタートして、その後昆虫採取をしました♪



昆虫採取では色々な種類を捕まえましたが、ヤママユやオニヤンマを捕まえた子も♪他にも動物の食痕や痕跡、センサーカメラに映った映像などをご紹介しながら楽しくトレッキングを行いました♪「こんなに山に居たの初めてだけどすごく楽しいなー」と話してくれたのが印象的でした。



最後はBBQ!!明日は朝から練習試合を組まれているそう。いっぱい食べて頑張ってきてね~

ライター:村中