秋♪

秋は何と言っても、やっぱり紅葉ですね~(^^) やまさぁーべの職員室からは徐々に色づいてくる山々を毎日眺めることができます♪みなさんの所はいかがでしょうか(^_^)


私がいつも出勤してくる途中の巻淵という川の所の紅葉です。何だか分からないけども、私の好きな場所というか、なんだか、ホッとさせてくれる場所です♪写真よりも実際見た方がずっと綺麗です(^^)

気に絡みついたツタウルシも綺麗です。触れませんけどね・・・



やまさぁーべの原木キノコがやっと時期を迎えそうです!(^^)! 椎茸は何度か収穫しましたが、ヒラタケとムキタケは、やっと出始めてきてくれたところです♪ どれもこれも美味しいキノコばっかり(#^.^#)食欲の秋!!スタッフ庄司の食欲も止まらなくなりそうです・・・^^;キノコ鍋なんかにしたら美味しいだろうなぁ~♪



やまさぁーべの玄関に飾っていたホウズキ。そろそろ切って乾燥させろな~って教えてもらったので、早速切って乾燥と飾りを兼ねて、頂いたリンドウと一緒に玄関に飾りつけてみました(^.^)

まもなく大江町の神通峡祭りも4年ぶりに開催されます!お越しの際は是非やまさぁーべにもお立ち寄りくださいね(^^)


ライター:庄司