考えてみる・・・

今月の初めに利用してくれた、ガールスカウトの活動の中で”田んぼの中で生きもの探し”をしたときのこと。

ゲンジボタルの幼虫を見つけた子にMVP賞として、クルミで作ったストラップをあげたんです!!

そのストラップが意外に好評を頂き♪♪・・・

なにか出来ないものかと考えてみました!(^^)!


材料はやっぱりこの辺りで採れたクルミ♪と木のビーズを使おうかと・・・

これをどうしたら楽しくて、おもしろくて、みんなが夢中になれるのか・・・

ん~~(-_-;)難しい・・・(笑)



作ってみたのは、ストラップに根付、ネックレス?にヘアゴム。

半分に割れてるクルミと、1個まんまのクルミ。これに”やまさぁーべ”なんて焼印入れたりしたら素敵だな~♪なんて(笑)考えたり、やまさぁーべだけのオリジナルのお土産ってのもイイ!(^^)!

どんぐりとか、他の木の実でも作れるようにしたいな~♪♪


ライター:庄司