春探し

ここ2.3日朝晩は冷えましたが、日中は春みたいにポカポカ♪♪

少し・・・?イヤイヤ・・・ 大分早いですが(笑)春を探してみました!(^^)!


春と言ったらこれかな♪ふきのとう~(^^) まだまだ小さいけど、雪の消えたところから、新しい緑色が見えてくると、なんだかワクワクして嬉しくなります♪

お~!タラノメ!!・・・と思ったこのトゲトゲの木は、ハリギリという木。

芽はタラノメと同じく食べられる木の芽らしいけど、採るとき痛そう(>_<)



やまさぁーべ付近も、日を追うごとに雪融けが進んでいますね♪

土手も大分土が見えるようになってきました。道路も乾燥してる時が多くなってきて、「ブログ用に写真撮りにいってきま~す」って出かけたものの、楽しくて(笑)戻るのが嫌に・・・なんて言えませんが(笑)(^^)



話は変わりまして、先週、親子モニターツアーのお客様たちが体験プログラムで大根堀りをしていってくれました♪ 雪解けと共に見つけて貰えなかった大根さんが2本顔を出したので、スポッと抜いてみました(笑)



結構立派な大根!!

土からも雪からも出ていた所はちょっと痛んでましたが、食べられそうだし美味しそう~♪

スタッフ庄司、お持ち帰りします!!


ライター:庄司