目指せ水遊びマスター!夏旅キャンペーン利用で超お得に遊んじゃおう!

先週は地域的な光回線の断線でブログの更新ができませんでした。

今週は9月のイベントの宣伝です!


イベントの名前は「目指せ!水遊びマスター」です!

以前から企画していたモニターツアーで、こんなギリギリになって宣伝を始めてちょっと焦っています(笑)


その名の通りですが1泊2日をかけて、ひたすらに水遊びを楽しむ企画です。

内容は…

・リバートレッキング

・ウォータースライダー

・星空ドラム缶風呂

・芋煮会

・さとやま水族館

・流しそうめん

ね、水遊びばっかりでしょう?


この中には、もちろん新アクティビティも含まれています。

星空ドラム缶風呂がそれですね。

不通のドラム缶風呂ではなく、水は鉱泉を使う予定です。実は、やまさぁーべの施設裏に流れている沢は湯ノ沢と呼ばれています。

鉱泉は、硫黄などの成分が含まれる湧き水のことで、変な言い方ですが「冷たい温泉」です。

やまさぁーべが学校だったころ、この鉱泉を沸かしてお風呂に入ったこともあると聞いています。

今は排水管を通して捨ててしまっているので、有効利用しようと考えています。

星空を見ながらドラム缶の温泉に入る…気持ちよさそう♪ついでにキャンプファイヤーも同時にやります。

→参考:過去ブログリンク


その他、地元の保育園向けに初めてやってみたウォータースライダーも、すごく楽しかったので内容に盛り込みました。

裏の沢水をグラウンドの盛土の上にポンプアップして、ビニールシートの上に流します。

これが滑るんだ~!43歳のおじさんでも楽しいんだから、子供は楽しくないはずがない!


とにかく盛りだくさんのイベントですが、値段も相当お得です。

・高校生以上7,000円/人(山形県民3,500円/人)
・中学生以下6,000円/人(  〃  3,000円/人)

1泊2日、体験も食事も、もろもろ込みでこの料金。モニターツアーであるのに加えて、山形県民の方は県の旅行キャンペーンも適用になるので破格です。

ちょっと安く設定しすぎたかな(笑)

いやいや、モニターにご協力いただくのだから、そのせめてもの恩返しです。

ライター:佐々木