夏の人気アクティビティ リバートレッキング催行期間を拡大!

今週の記事は、ちょっと気が早いですが夏の体験プログラム「リバートレッキング」についてのお知らせです。


リバートレッキングはやまさぁーべで一番の大人気アクティビティです。

ライフジャケットや専用のブーツを履いて、川の下流から上流に向かって1kmほど歩く体験です。

単純に歩くと言っても、道路を歩くのとはわけが違います。

流れのある冷たい川の中、足元はゴロゴロの石。

浅いところもあれば深いところもあります。


一番の盛り上がりポイントは岩の上からのジャンプ!

日によって変わりますが、この場所の深さはおよそ2m。

岩の上に立ってみると、写真で見るよりかなり高く見えるので勇気がいりますよ~

でもいざジャンプしてみると気分爽快です!


で、なぜこの時期にリバートレッキングの記事を書いているか、というと、早いと大体この時期から7月の予約が入り始めるからです。

予約のピークは3月ぐらいで、4月中旬には7月の週末の予約は埋まる、というのが例年の流れ。

もちろん、今年度はコロナの影響で例年よりは空いていたのですが…

 

それでですね、次のシーズンからリバートレッキングの内容がちょっと変わります。

写真はスタッフが実験的にある新アイテムを着用して歩いている様子なのですが…。


実は、次のシーズンからウェットスーツを新たに導入することになりました。

まだサンプルしか届いていないのですが、春に本格入荷予定です。

これを着るとどうなるかと言うと、川の冷たさがものすごく軽減されるんです!

真夏に着ると、暑くて川の中で熱中症になるほどです(実体験済みw)。

これにともない、これまで7月と9月だった催行期間を、6~7月と、8月下旬~10月に拡大することにしました!!

※8月上中旬はアブの大量発生にともない催行不可

料金体系なども変わるので、ご予約はもうしばらくお待ちください(現在、リバートレッキングの受付はストップしています)。

 

あとね、ブログを読んでいただいている一部のヘビーユーザーさん。

実は、さらに新しい川のアクティビティも開発中です♪

本当にまだ試験段階なのでオープンにできないのですが、うまくいきそうだったら、モニターをお願いすることがあるかもしれません!

その時は、どうぞよろしくお願いいたします。

最後に。今回、ウェットスーツをやまさぁーべで導入できることになったのは、やまさぁーべの前身である七軒西小学校卒業生の方から、多額のご寄付をいただいたためです。本当にありがとうございました。

また改めて、そのお話は詳しくご紹介したいと思います。

ライター:佐々木