収穫体験&ライトトラップ&リバトレ縮小版

今週末は大忙し!たくさんのお客様が遊びに来てくれました。ダイジェストでご紹介。


まず、お子さん3人のファミリーが土曜日からお泊り。先月もご利用いただいたリピーターさんです♪

今回はリバートレッキングを希望されていたのですが、あいにく増水でできず…。でも夏野菜の収穫と火起こしの体験を楽しんでくれました。



夜はちょっとイレギュラーなナイトウォーク。2回目のナイトウォークだったので、今回はライトトラップに特化した内容でやらせてもらいました。大きなガや、セミ、そしてクワガタも。色んな虫が集まりました。


明けて日曜日。総勢70名を超える山形市の船町子供会の皆さんが来てくれました。

ご希望はやはりリバートレッキング。

でも、昨夜の雷雨でまた増水…。直前まで別プログラムの方向で準備をしていたのですが、予想以上に水の引きが早く、コースをぐっと短縮しましたが、催行することができました!

ちなみに70名オーバーのリバートレッキングはやまさぁーべ始まって以来です(笑)午前午後に分かれて、川流れるとジャンプのアクティビティをやりました。



人数がいっぱいで、写真もいっぱいだったので…スライダー方式でご紹介。

いや~冷たかった!でも気持ちよかった!!

また遊びに来てください!!

ライター:佐々木