バレーボール合宿

今日は中学生のバレーボール合宿のお客様が来てくれました。


バボテンクラブという県内のバレーボールのクラブチームだそうです。メンバーの中には別の団体さんで利用してくれていた子の顔も見えてちょっと嬉しくなってしまいました♪

今日はクラブの皆さんは泊りで練習ですが、ゲストのチームが他にも来てくれて、練習試合をするということでした。まずはチームごとに基礎練習。


そしていよいよ試合開始です。さすがに中学生のプレーは小学生より迫力があります…

と、よくよく考えてみると、実はバレーボールの合宿も、中学生の合宿も、どちらもやまさぁーべ始まって以来のようです。これまで一番多かったのは小学生のミニバスケットボール。それに高校生の吹奏楽や、県道の合宿はありました。でもこの形のご利用は意外にも初めてのこと。そんなことで、私もバレーのネットは張ったことがなかったり、ちょっと道具が足りなかったりとご迷惑をおかけする部分もあったのですが、コーチが臨機応変に対応してくれたのでとても助かりました。次回のご利用までには足りないものをそろえておこうと思います。


ゲストチームを見送った後はみんなで自炊してお食事。スポーツ合宿の時はいつも思うのですが、練習時にはビシッとしている選手の皆さんが、食事中やフリータイムにはハシャいでいたりするので、そのギャップがとってもステキです(#^.^#)プレー中はすごくカッコいいけど、みんな、普通の女の子でした♪

ライター:佐々木