流しそうめん&リバートレッキング

お隣の寒河江市から日の出町子供会が遊びに来てくれました。日帰りでの体験プログラム2本立てです。


リクエストが多く、今年から試験的にスタートした流しそうめんの体験プログラム。涼しい柳川でも、今日は33℃まで気温が上がったので…冷たい流しそうめんは最高のお味だったようです。そうめん以外にも、フルーツやら、ちくわやら、刺身こんにゃくやら…いろんなものを流して食べました。


動画はコチラ。たのしそーでしょ♪


そして、本当はアブが大量発生するから…という理由でリバートレッキングを泣く泣く中止した皆さんだったのですが、今年7月の冷夏の影響で…いや、いるにはいるんですが、少な目…。

ということで急遽リバートレッキングを決行!!気温33℃ですから。そりゃ気持ちいですよね(#^.^#)明日以降は…リバートレッキングはやっぱり厳しいかな。9月に入ったら少し再開します。


ライター:佐々木