左沢4区子供会 リバートレッキング

今シーズン初のリバートレッキングに参加してくれたのは地元大江町の左沢4区子供会の皆さんです。


ちょっと気温が低かったのですが、川はなかなかいいコンディション♪こりゃあ。行くしかないっしょ!意気揚々と出発です。


まぁ、最初の一言は決まってますよね。「つってー!!!!」※山形の方言で“冷たい”の意味

水温、計ってませんが多分19℃ぐらいかな。でも、だんだん慣れるんですよね。特に子供たちは元気いっぱい。急流を渡る難所では、流されそうになりながらもみんなで協力して乗り越えました。



流れの緩やかな場所では、ライフジャケットの浮力を活かしてプカプカ浮かんで流されてみます。これは結構気持ちいいです。



リバートレッキングの定番となったダイブポイント。

3、2、1、GO!!!!!!

高さ1mぐらいの岩の上から飛び込みます。水深は2.5mぐらいですかね。

写真は、お父さんが豪快に飛び込んだ瞬間。


夕食にBBQを楽しんだ後はナイトウォーク。

ムササビ、飛びました!

ホタル、いっぱい飛びました!!

そしてライトトラップのクワガタ!

ほとんどいない…。そう、何もかもうまくはいきませんね。自然相手ですから。

アカアシクワガタが1匹だけいて、じゃんけんの勝者が大事に飼育することになりました。

ちなみに、お客様が帰った後に片付けに行くと…

立派なミヤマクワガタが…。

惜しかった!!!次の楽しみができたということで。また遊びに来てくれるのをお待ちしています!

ライター:佐々木