山菜パスタ最年少記録

連日の山菜摘み体験&パスタ・薪ストーブピザ体験。山形に帰省中のファミリーが遊びに来てくれました。家族4人。娘さんは3歳と1歳。この体験に参加されるお客様としては最年少記録です♪


小さいお子さんだったので、とにかく歩きやすいコースをゆっくり、いつもの1.5倍時間をかけて山菜摘みをしました。それでも妹ちゃんはもちろん山歩きなんか無理だし、お姉ちゃんも途中で疲れてだっこーだし、お父さん、お母さん、頑張りました(笑)



セリを取ってる途中で捕まえたアカハライモリ。お姉ちゃんが恐る恐る触ってくれました♪


帰ってきてたら眠くなっちゃって調理中はぐっすりだったお姉ちゃんですが、出来上がるころにはすっかり疲れも取れて食欲全開!妹ちゃんもまだ4本ぐらいしか歯が生えてないのにパスタを美味しそうに食べていました。4月に1歳になったばかりとのことですが、食欲にビックリ&山菜パスタの食べやすさに改めてビックリ(笑)


ライター:佐々木