苗用のハウス作り

今日は天気が良いので、今年のお米の苗作りや野菜の苗を育てる為のビニールハウスを準備する事に

しました。少し風もある中!


最初にビニールの確認をして、穴が開いている所にテープを張り補修からスタートです。

去年の使い方が良かったので、破れている個所もあまりなくすぐに使える状態で良かった。



ハウスの骨組みは、去年からそのままにしていたので、ビニールを上げてかぶせる事に!

上にビニールを上げようとすると、風が吹いてバサバサあおられて持っていかれそうになりました。

少し我慢して、風が吹き止んだ時に一気にかぶせて、紐で固定‼



紐で固定する時に、紐の先端に重りになるものを結んで投げるのですが、結び方の分からないスタッフのりょうちゃんが投げると…重りだけが飛んでいってしまい(笑)なかなかたまにしか、しない作業にアタフタしてしまいましたが、なんとか形になりました♪

これで何時でも種を育てる事が出来る様になりました。

やはりビニールハウスの中は暖かくてポカポカです(^^♪

ライター:岸