雪堀り大根&薪ストーブピザ

3連休の最終日。今日は個人のお客様が雪堀り大根&薪ストーブピザ作りの体験プログラムに参加してくれました!


天気は最高!でもこういう日は放射冷却で雪がガチガチに凍っています。青空のもと、苦戦しながらも協力して太い大根を掘り出しました。もちろん、収穫した大根はその場で試食。感想は「すごい!梨みたい!」。この感想を聞きたくてやっているプログラムです(*^。^*)



収穫した大根はお土産に。一部は厨房に持ち込んでみんなでクッキング♪大根スティックと大根ポトフを作りました。スティックはシンプルに塩とオリーブオイルで頂きます。そして、大根とセットになるもう一つのメインイベント、薪ストーブピザ作り。ソースは普通のピザソース以外に手作りのふきのとうジェノベーゼを使いました。今朝、私が収穫してきたふきのとうです。



ポトフとサラダ、ピザを並べていただきま~す!口の中に春の香りが広がります。また違う季節にも遊びに来てください。お待ちしています!

ライター:佐々木