どよまん取材

今日はTUYの「どよまん」の撮影がありました♪今回はやまさぁーべ初となる生中継!!なので抜かりのないように、打ち合わせと準備を念入りに行います。



今回の撮影はやまさぁーべ冬の人気プログラム、雪堀大根&薪ストーブピザ作りをリポーターに体験していただきました♪ 写真は1回目の中継の時で、大根を雪から堀り出した所です。すぐそこで撮影している映像をテレビで見るのは何だか不思議な気分(笑)



生中継なので移動は急ぎます!!


2回目の中継でピザを作り、3回目の中継で焼けたピザと大根サラダ、ポトフを試食するといった流れで撮影が進み、無事に終えることが出来ました♪(バタバタしすぎて、写真があまり撮れていませんが…)
いつもだと、大根を雪から掘り出した後に調理をしはじめるのですが、さすがにそんな時間はないのでスタッフが事前に作っておきました(笑)

また、昨日猟友会の方にクマ肉を頂いたので、今日は特別にブリ大根ならぬクマ大根も作って試食をしました♪


ライター:村中