ふくしま30年プロジェクトのお米

今日は福島に行ってきました!!


朝出発したのですが、大江町の七軒~本郷地区は路面がツルツル。この調子だと到着するのにだいぶ時間がかかるぞ…と思っていたのですが、大江を出るとほとんど雪がなく、道路も乾いていました。やっぱり大江は雪が多いんですね(笑)


さて、今日の目的はNPO法人ふくしま30年プロジェクトにお米を届けることです!!一昨年去年はやまさぁーべまで取りに来て頂いていたのですが、今年はなかなか忙しくて取りに来れないという事だったので、挨拶も兼ねて持っていく事にしました♪あきたこまちを30kgの米袋×8袋の合計240kgをお渡し。いつもよりちょっぴり少ないですが、その分おいしくできました!!


ライター:村中