ムササビカメラ

フクロウ用に設置していた巣箱にどうやらムササビがいた痕跡があったので、今年の3月に巣箱の中にカメラを仕込んで再度設置(写真1枚目右上の巣箱)していたのですが、ようやくムササビを確認する事ができました。



ちなみにムササビ用の巣箱はとても大きく、大人が背負ってもこのサイズ。


さっそく撮影したものを事務所に帰ってスタッフと鑑賞会♪ちょっとわかりづらいですが、写真左下に見えるのがムササビです。見ていると体が上下し呼吸しているのがわかりました。いやーうれしい!!気に入って使ってくれるとなおうれしい!!(笑)このカメラは動画を撮る事もできるので、今後寝返りをうっている所や毛づくろいをしている所などを撮影できたらなーと期待に胸弾みます!!


ライター:村中