雨の合間に

昨日からシトシトと降ったり止んだりを繰り返している雨。日が射さないと感じる寒さが全然違いますね。あちらこちらの山々では雪の便りも聞こえ始めました。やまさぁーべのある柳川地区でも、あと半月もすれば雪の予報もでるかもしれませんね…。昨年は11月20日、40センチの積雪がありました。間もなく・・・です(^_^;)

そんな、ちょっとセンチメンタルな気分になってしまう季節で、雨なんか降ると益々…ですが、そんな気分をパっと明るくしてくれるお天気もあります!1日雨が続くのかと思いきや、今日は青空も顔を出してくれました。やまさぁーべのすぐ近くにあるイチョウの木。毎朝、そろそろ見頃かなぁ~、なんて眺めながら出勤していますが、今日は最高に綺麗でした!!雨上がりで、葉っぱはピンピンしてるし、何よりも青空とのコラボ♪♪最高でした!



そのイチョウの木の少し奥には、真っ赤に染まった木もありました♪もみじも雨上がりで色が綺麗!

いつも車から見てるだけですが、ちょっと車から落ちて、お散歩してみるのもいいですね。間もなく終わってしまう紅葉。晴れの日ばかりではなく、雨の日もいいもんです(^^♪



ぼちぼち冬の準備も始まっています。雪囲いです。雪囲いにも家庭ごとにやり方が違うので、それを見て歩くのも面白いですよ♪

ライター:庄司