バードケーキ

昨日からの晴天は今日も続いている大江町です♪

出張中の館長の代わりに今年はスタッフ庄司が野鳥の為にバードケーキを作ってみました。

ケーキといっても、蒸したり焼いたりすり訳ではなく、魚を釣るときの練り餌の様な物。小麦粉、砂糖、鳥の餌、ラードを混ぜて練っていきます。これが餌になるわけですが、このまま餌場に置いておくと、大きい鳥は持って行ってしまうというので、リースにギュっギュっと詰めていきます。



なんだか変な物が出来てしまいました(-_-;)館長に笑われてしまいそうです・・・。でも野鳥には愛情が伝わるはず!!



餌場に置いてみました。な、な、何だかすごいことに・・・。いくらなんでもこれは・・・。手直しすることにします(^_^;)

今年はまだまだ木の実などが豊富にあるので来てくれるか不安ですが、たくさん食べに来てくれるといいな♪♪ 



ライター:庄司