秋ですが・・・

今日も館内で仕事をするには勿体ないくらいの青空が広がっています。

朝晩は段々と冷え込みも厳しくなってきましたが、そのおかげで山は綺麗に紅葉も進んでいます!

やまさぁーべ前の木々はそろそろ落ち葉となりそうです。ちょっと淋しい気持ちになりますね。



でも、ふと足元をのぞいてみると春支度が始まったようです!!ふきのとうの“芽”がではじめていました。この頃のふきのとうは春に出てくるふきのとうよりもアクが少ないらしく、ピザなどで使うジェノベーゼを作ると凄く綺麗に出来上がりますよ♪



さて、話は変わりますが、11月11日(日)にやまさぁーべ秋祭りが開催されることになりました!

やまさぁーべのプログラム体験の「プチ体験」や様々なイベントを行います。小さいお子さんも、おじいちゃんおばあちゃんも、見学だけでもOKです!(^^)!是非遊ぶに来てくださいね!!


ライター:庄司