秋ですね

明日は雪きらり」に「ひだ

朝晩段々寒くなって、夏はもう終わったんだなぁ~…なんて、少し寂しい気持ちになる季節ですね。

今日は「栗」を拾ってきました(^^♪


木から落ちてまだ間もなかったようです!(^^)! パカッと口を開いてサンプルみたいにまだ綺麗!

開いてみてみると、やっぱり綺麗!!リス達から持っていかれる前に拾って来ちゃいました(^^♪

栗ご飯にするには少ないし小さいし、持って帰って茹でて頂くとします(笑)



栗を拾い終わり、やまさぁーべに戻る途中道の真ん中に何かを発見!!

近くまで行ってみると…マ!マ!!マムシ~~!!!久しぶりの発見。久しぶりに、ちょっとドキドキ(笑)そそくさと山に逃げて行ってしまいました。



ライター:庄司