花火大会出展

明日は雪きらり」に「ひだ

今日は朝から大雨。川の水がまっ茶色になってゴーゴーと音を立てて流れています。昨日でなくてよかった…。というのも、昨日は町内の左沢で開催された花火大会に出店してきました。そのお話です。


込み合う時間になる前の原町通り。普段は閑静な通りですが、花火大会の日だけは露店が立ち並ぶメインストリートになります。暗くなった頃には沢山の人が歩いていたようです。混んでる時間には…自分自身はお店の方にかかりっきり…。


ここはメインストリートから外れたふれあい会館前の広場。ここに我々やまさぁーべも出店しました。花火が始まる前は、ダンスや歌の発表会が行われて盛り上がっていました。


そして、こちらがやまさぁーべのお店。やまさぁーべで作ったオーガニック夏野菜。トマト、ピーマン、ナス、ししとう、ズッキーニに鶏肉を加えて炒め、これをパスタにトッピングした「夏野菜パスタ」を提供しました。花火が打ちあがる頃にはたくさんのお客様が買いに来てくれました。うれしい!!でも…だから…不覚にも花火をほとんど見ていません(笑)写真も撮り忘れ…さらには自分たちの提供しているパスタの写真もなし…。あまりに余裕がなさ過ぎたことが分かりますね。自分たちで言うのもなんですけど、美味しかったですよ~♪来年は何を売ろうかな??


ライター:佐々木