収穫体験&ホットサンドイッチ作り

明日は雪きらり」に「ひだ

今日は東京からファミリーが日帰りで体験プログラムに参加してくれました。夏野菜の収穫体験&ホットサンドイッチ作りです。まずは炎天下で野菜の収穫。トマト、ピーマン、ナス、ズッキーニ、カボチャ、ジャガイモ、モロヘイヤ、バジル…いろんな野菜を収穫。



並べてみると凄い量。色とりどりです。おっかなびっくり、包丁を持って細かく刻みました。ホットサンドイッチで具に使える量はわずかなので、残りは明日の花火大会の露店で使わせて頂く予定です。



このプログラムはいろいろやること盛りだくさん。お次は薪割りと火起こし。みんなでフーフー吹いて一生懸命火起こしをしました。



やっと火が起きたら、今度は具材を盛りつけて、苦労して起こした火にかけます。焦げないように、でもじっくりと…。



ようやく完成!!収穫スタートから、ホットサンドイッチが口に入るまで実に3時間かかりました(笑)食べ物を一から作るって結構大変なことですね。楽しんで頂けたでしょうか?また遊びに来てください!!!


ライター:佐々木