谷地南部小学校学年行事

ふくしま30年プロジェクトの皆さんが昼過ぎにお帰りになられた後は、谷地南部小学校の皆さんが野外炊飯と、キャンプファイヤーをしに来てくれました。


お話を聞くとみなさん河北町のマラソン大会に出場してから、やまさぁーべに来られたそう。今日はやまさぁーべでも気温36.5度まで上がったので体調が心配でしたが、皆さん元気いっぱい!!若いって素晴らしい(笑)
野外炊飯はカレーを作りました。野菜を切るところからはじめて、大人のサポートも借りながら火起こしも頑張ります♪
やっぱり自分たちで作ったカレーはおいしい!!何度もお替りしている子もいました♪


明日は雪きらり」に「ひだ

最後はキャンプファイヤー♪80名以上でするキャンプファイヤーは盛り上がりますね♪今回はマイムマイムや燃えろよ燃えろなど学校で練習してきたものを、みんなで歌って踊りました♪


ライター:村中