空梅雨

本日も晴天なり!! 快晴です。梅雨入りしてからというものほとんど雨が降ってません・・・。

そろそろ雨も恋しいですね(-_-;) 川も水が少ないですねぇ~。畑も水分がほぼなくカラカラです…。

明日は雪きらり」に「ひだ


今日は買い出しもあって出かけて来たので、そろそろ見頃かなと思い紫陽花を見てきました。

紫陽花は大江町の花として町民にも親しまれている花です(^^♪が、なんだかやっぱり雨が少ないせいなのか、元気がなく、花数も少なかったですね…。

大江町の花=紫陽花なので、大江町の中学校の体育着も青いとか・・・。私が中学生の頃はまだ、青ではなく、山形県の花=紅花ということで「オレンジ色」でした(;^ω^)



ライター:庄司