チェーンソーアートには程遠い

今日は外作業日和。丸太をチェーンソーでカットしていきました。


太い丸太は野外で使う机用にカットしていき、それ以外は大人の薪割り体験用にカットしていきます。いつもはチェーンソーの扱いに慣れているスタッフの片倉さんにお願いしているのですが、今日は私もやらせてもらう事に。写真を見ると片倉さんは様になっているのに対し、私は何だか素人感満載ですね(笑)



そしてまっすぐに切ったつもりが…すごい角度に(笑)これじゃ使い物にならないので猛練習が必要なようです。
やまさぁーべの玄関に飾っているチェーンソーアートの作品ですが、チェーンソーを使ってみてより凄さがわかりました。


ライター:村中