おおえfamilywa最終日

一昨日から2泊3日で泊まりに来てくれていた東北芸術工科大学の学生の皆さん。


楽しいイベントも終わり、今日は朝から片付け♪


実は宿泊期間中、4年生がみんなの料理を作っていました。ほとんど4年生1人で料理しているので、深夜になるまで料理をして朝は後輩よりも早く起きて料理を作る、という過酷スケジュールでした。お話を聞くと、1.2年生が制作を行い、3年生がまとめ役、4年生は後輩たちがイベントに専念するためのサポートをするのが伝統だそう。



先輩がサポートしているぶん、後輩達は頑張らなきゃ!!と思えるんですね♪後輩を育てようという心が代々引き継がれているのが素晴らしい!!!感激しました!!

ライター:村中