シャロームの保養キャンプ

シャロームの保養キャンプが始まりました。今年度、これで3回目のご利用。お得意様です!


福島から来てくれた小学生~中学生。普段、みんなが住んでいる場所でも雪は降りますが、2m近く積もる柳川の雪にはびっくりしたようです。


今日の活動はイグルー作り。のこぎりで雪のブロックを切り出して積み上げていきます。こうやってかまくらを作るわけですね。なるべく大きく作らないと人が入れないし、大きすぎると作るのが大変。悩ましい所です。



イグルー完成!最後はのこぎりで横に穴を空けて出入り口を作ります。大きなイグルーを覗いてみると、6人も入ってました!いやいや、これだけ大きいのが作れれば達成感がありますね。



夕食後はダンスバトル!この子達…エンターテイナーだ…!!ちょっとビックリして動画を作ってみましたのでご覧ください!楽しい活動は明日も続きます。おやすみなさい♪


ライター:佐々木