パウダースノー

朝からパウダースノーが降り綺麗な雪景色となった今日、町内と天童、福島からお越しのお客様が宿泊に来てくださいました♪


午後から体育館をレンタルし卓球やバスケットボールなど色々と遊び楽しまれていました♪
年末なので、帰省なのかな?と思いお話しを聞くと、町内で育てた野菜を福島や宮城の被災地に送るという独自の活動をしており、今回はその繋がりから福島の子供たちを大江に招待したとの事。また、野菜を送る以外にも収穫体験などを通して、山形の子供達との交流する機会を積極的に作っているそうです♪
送っている野菜の数を聞いてびっくりしたのですが、なんと大根だけでも800本!!すごい数!!


体育館でたくさん遊んだあとは、みんなで夕食のお手伝い♪今日のメニューは、ずんだや納豆、きな粉のお餅と山形の芋煮!!
スタッフも呼んでくださり、みんなでおいしく戴きました♪芋煮は食べ納めかな!?


ライター:村中