七軒物語5日目

七軒物語(森の食堂)5日目。全9回開催なので、折り返し地点ですね。だんだんとやまさぁーべスタッフも料理を作ってくれる地域のお母ちゃん達も慣れてきて、少し余裕をもてるようになってきました。


最近七軒物語と、左市の話ばかりですみません。たまには違う話も!!
今日は庄内地方や置賜地方の地域おこし協力隊の方がやまさぁーべに遊びに来てくださいました♪

庄内から来た方からお話を聞くと、月山あたりで雪が30センチぐらい道路に積もっていたとの事。もうそこまで雪が来ているんですね。
皆さん写真を撮るのが趣味なので、2階の写真展にお連れすると大興奮♪こんな良い写真が撮れるよう頑張ろう!!と一緒にお話ししていました♪



今日も七軒物語に予約がたくさん入っていたのですが、大きなトラブルもなく無事終わることができました。今日来てくださったお客様の中には、「昔七軒に住んでたの~!!」とおっしゃる方が何人も来てくださり、定食を食べて「なんだか懐かしい味」と大好評♪
明日の七軒物語は定食ではなく、ピザとパンセットをご提供しています♪
実は七軒物語のピザはちょっと変わった生地を使っていて、なんとライムギ入りの生地なんです。食べるとライムギのプチプチした食感がありとってもおいしい~。まだお席の空きが若干ありますので是非いらしてください♪

ライター:村中