ピヨ卵取材

今日はピヨ卵ワイドの取材で、午前中はアップルパイ作り。午後からは稲こきの体験を青山アナにしてもらいました♪


11月11日にやまさぁーべのイベントの一部にアップルパイ作りがあるのですがその体験をしてもらいました♪

青山アナの作ったアップルパイ。すごく綺麗な仕上がりでした♪
農作業にしても自然体験にしても、青山アナってなんでも器用に要領よくできちゃうんですよね♪
できる女性!!素晴らしい人です♪



ピヨ田米の稲こき(脱穀)をしてきました。途中雨にも少し降られましたが、無事稲こきをやりきることが出来ました♪あともう少しで食べれる!!
今年は雨が多く、やまさぁーべでやっているどの田んぼも、完全には乾ききらなかったので、仕上げに機械乾燥を地域の方にお願いしてきました!!


田んぼの代掻きからピヨ卵のアナウンサー達と汗水垂らして一緒にやってきた田んぼも、もうすぐフィナーレを迎えます!!
思い返せば、田植え中にブユやヌカカに噛まれて腕が腫れたり、田んぼに転んでドロドロになったり、台風後の救出作業をしたり・・・といろんなことがありました。

本当に一生懸命苦労して作ったお米なので絶対おいしいはず!!あとは収量がどれだけあるか!?楽しみです♪


ライター:村中