秋の気配

立秋を迎えたあたりから一気に寒くなりましたね。


普段だと残暑が厳しくなる時期ですが、最近は曇りばかりで日中でも気温が上がらず過ごしやすいです。
ただ、朝晩が冷え込み薄い布団では寝れなくなってきた七軒地区。
クズの花が咲き、ススキがではじめ、だんだんと秋の気配が訪れています。


秋と言ったら何を思いうかべますか?スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋・・・色々とありますが、私は毎年食欲の秋となってしまいます(笑)
でも今年は、田んぼをしているので実りの秋!!というのもいいのかもしれません。
今日、田んぼに行くと写真奥のふくしま30年田んぼの方は、実がだんだんとついてきて少し重たくなってきていました♪これから楽しみです♪

 


ライター:佐々木