GW特別企画 日帰りブナ林トレッキング

ゴールデンウィークスタート!!今日は日帰りイベントのブナ林トレッキングを開催!


緑に色づいたブナの林の中をゆっくりゆっくり歩きながらバードウォッチングと足元の草花観察をメインにしながら楽しみました。今日は鳥たちのご機嫌が麗しくなかったのか、出だしは不調だったのですが、山頂では、ゴジュウカラやキビタキが何羽もやってきて皆さんを楽しませてくれました。



こちらはおまけですが、ちょっとだけ山菜の収穫も。足元のこごみを摘んでいるシーンです。みんなでしゃがんで下向いてる姿ってなんだか不思議(笑)


摘んだ山菜は茹でて醤油マヨネーズでお昼ご飯のお供に。簡単な料理ですが、この景色の中で食べれば味も格別です♪


ライター:佐々木