辻さんファミリー&So-tennen

1月に行われた移住体験ツアーに参加してくれた辻さんファミリーがまた遊びに来てくれました!今回はパパも参戦。加えて、教室レンタルスペースによりSo-tennenによるクロモジアロマのストレステストが行われました。


まずは、かんじきの練習と称して雪まみれに。3月も後半になりましたが、まだまだ1m近い積雪です。


雪が融けた場所には、結構ふきのとうが出ています。もちろんお持ち帰り♪ そして、水路ではタゴガエルという、山でしか見られないちょっと珍しいカエルを発見。おっかなびっくり触ってみます。



収穫したふきのとうは、オリーブオイルと一緒にすり鉢でゴリゴリ。ふきのとうジェノベーゼにして、薪ストーブピザにトッピング。春を感じる夕食となりました。



時を同じくして、2F教室で開催されていたのがSo-tennenが主催するクロモジアロマのストレステスト。So-tennenが作っているアロマの効果を科学的に調べてみよう、という取り組みです。結果は如何に?そのうち、So-tennenのFacebookなどで報告があるかな…!?


ライター:佐々木