お仕事いろいろ

プロの雪下ろしと、かんじきのお話・・・


今日は、やまさぁーべの雪下ろしの為に町の建設会社の方々が来てくれています。

我々では太刀打ちできません・・・^^;

なにしろ元々は小学校なので、体育館もあります。屋根の上に乗ってみると想像以上に広いし高いし雪の量も半端なくあります!一般家庭なら普通スノーダンプなどで雪下ろしをしますが、大きい施設などの雪下ろしには・・・除雪機をクレーンで上げちゃいます!!凄い!(^^)!

画像だと・・・普通に地面を除雪しいてるみたいですが・・・体育館の上ですよ(笑)



結構急な屋根・・・(怖い(>_<))

しっかり命綱をつけて・・・つけても怖いだろうな~。

感謝 感謝(._.)


やまさぁーべスタッフにも、職人の技を手に入れたスタッフを発見!!(笑)

このかんじき・・・

紐が硬い!! そして直ぐに解ける・・・。先日の体験プログラムの時も使ったのですが、とにかく紐がすぐ外れて参加者の方達にもご迷惑をかけました(._.)

という事で・・・


紐を全部取り替えることになりました!

スタッフ片倉・・・かんじき作りの職人ではありません。やったときもありません(笑)

でも、数を重ねるごとに慣れた手つきに。そしてスピードもup!!もう職人です(笑)

来週末にもまたプログラムでかんじきを使うので、間に合うかな?^^;

がんばれ職人!!(笑)



ライター:庄司