柳川温泉

今日はちょっと早起きして、出勤前に柳川温泉に行ってきました。


やまさぁーべから車で2~3分のところにある、奥おおえ柳川温泉(外部リンク)。100%源泉かけ流しの湯で、朝6時から入れるので、地元の人や宿泊客の方など、朝風呂を楽しむ方が多いです。今日は日曜だったこともあってか、朝7時でも結構お風呂は混んでました。


正面玄関の前には、お湯を飲むための柄杓があったり、足湯コーナーがあったり。個人的には、この飲む温泉が結構お気に入りです。行ったら必ず一口飲んできます。



エントランスのお土産コーナーも充実。


ここから先がお風呂ですが、さすがに写真は撮れないですね(笑)露天風呂もあって、今日は雪見風呂だったので最高に気持ちよかったです。女性の利用者に聞くと、ここの温泉に入ると髪の毛がツルツルになるのだそう。館長佐々木は、残念ながら坊主頭の為あまり実感がありません(笑)

やまさぁーべで遊んだあとは、ぜひ柳川温泉もご利用ください!!日帰り入浴は大人300円、子供100円です。