バスケットゴール

・壊れて下がらなっていた、バスケットゴールが月曜日に修理されます。これで、ちょっとした試合も出来ますね。小学生向けに作られているので低いですが、やってみると意外にボール、入らない...。

・昨年の体育館は、スポーツ吹矢、剣道、バドミントン、講演会...と様々な利用がありました。今年も、たくさんの方々に利用していただけたらなと思っています。

・柳川の奥様から、素敵な蘭を持ってきてもらいました。この間は鮮やかなピンクのシャコバサボテンでしたが、今回は清楚で気品のある白い蘭。とっても綺麗です。花を飾ると心が和むのと同時に凛とした気持ちになります。蘭の種類はとても多く、園芸種だけでも10数万。毎年どんどん新種も出ていて特定するのはとても難しいです。持ってきていただいたときに、聞いておけばよかったと後悔しています。たぶん、左がデンドロビュウムの仲間で、右がシンビジュウムの仲間かなと...ここまでが限界。奥様に聞いて分かったら、ブログに載せますのでしばしお待ちを。