大江町のファンを増やしたい

この週末は、町主催の「恋するOUTDOOR大江まちコン」が開催され、やまさぁーべが会場となりました。県内からステキな出会いを求めて、男性7名と女性5名,合計12名が参加してくれました。


全体は婚活のコーディネーターの方がリードしてくださったのですが、やまさぁーべスタッフも普段の子ども相手の時とは違う対応の仕方を心がけました。

自己紹介タイム
リバートレッキングスタート


初日はリバートレッキングから始まりBBQ,子供対象だったら通らないような深めの流れを進み、手を取り合いながら時々ペアを入れ替えながら交流を深めてもらいました。リバートレッキングにはとても満足していただけたようで、次は友達と一緒に来てみたいという声も聞こえていきました。

リバートレッキング
キャンプファイヤー


2日目はデイキャンプを楽しんでいただき、なるべく参加者同士が協力し合うながれをつくるようにしました。

やまさぁーべの普段のお客様は子供や家族連れが多いため、雰囲気も内容もいつもとは少し違う感じになっていたような気がします。

ロープワーク
ロープワーク練習


今回、町からの参加者はいらっしゃらなかったようですが、この参加者の中からカップルができて、再び訪れてくれるような、大江町のファンが増やせたらいいなと思いながら対応させていただきました。次回秋の開催がすでに決まっているようで、また多くの方が参加してくれることを願っています。

ビニールオムレツづくり
特別な朝食ができました



ライター:島貫

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大江太郎 (水曜日, 27 7月 2022 11:40)

    素晴らしい取り組みです。若い人に大江(七軒)に興味を持ってもらうことはとても大事です。子どもの数は活力のバロメーター。そのためには若い人に定住してもらうことが欠かせません。今後ともこのような取り組みを期待いたします。