リバトレ、火起こし、サワガニ探し。怒涛の1週間。

怒涛の1週間。

今週はたくさんのお客様とたくさん遊びました。

まずは地元本郷東小学校5年生の1泊2日冒険学校。

毎年恒例です。

初日はリバートレッキングと火起こし&アウトドアクッキング。

今年最初のリバートレッキングとなりました。

火起こし体験では、最終的にカレーを作って食べる、というとてもシンプルな内容なのですが、リバートレッキングより楽しかったと言ってくれた子もいました。これは嬉しい。

とにかく火をつけるのに苦労しました。でも全チームクリアしました。その達成感は当然味にも影響します。最高の思い出だったかな。

リバートレッキング
火起こし


本郷東小が終わった翌日はイベント「この指とまれ!夏の冒険リバートレッキング」です。

総勢30名の皆さんと川を思い切り楽しみました。

まだ川の水はかなり冷たいですが、ウェットスーツを着ていれば全然気になりません。

途中でシマヘビに遭遇。

お客様が指を咬まれるアクシデントもありましたが、想定の範囲内。

グローブをしているので歯は通らず、全く痛くありません。

リバートレッキング
リバートレッキングでシマヘビGET


翌日は急きょご案内したオーダーメイドツアー。

息子さん2人が生き物大好きで、どうしてもサワガニを捕まえてみたい、という熱いメッセージをお父様から頂き、いつもは行かない川に特別にご案内しました。

結果、見事に目的のサワガニをゲット。

ついでに魚捕りもしましたが、ウグイ、アブラハヤ、ドジョウ、カジカ、スナヤツメに加えてオニヤンマ、コオニヤンマのヤゴなどをゲット。

大興奮で帰るのを嫌がっていましたが、時間切れとなりました。

また遊ぼうね!!

サワガニ探し
サワガニ探し

サワガニ探し
ウグイ


ライター:佐々木