卒業祝いのパーティー

大江町でも、雪も少し少なくなってきて、野鳥がさえずり始めました。

卒業シーズンですね。

昨年に引き続き、東北芸術工科大学の皆さんが、4年生の卒業を祝して泊まりに来てくれました。


もはや毎年恒例のこのイベント。

これも毎年の事ですが、とってもお料理好きのOGがイベントの幹事をされているので、ずーっと料理しています(笑)

今回も、到着が16時ぐらい。すぐに調理がスタートしてから調理室にこもりっぱなし!

でも時々聞こえてくる笑い声から、みんな楽しそうだな~と感じられます。

卒業祝いのパーティー
卒業祝いのパーティー


お料理をいくつかご紹介。

普段の活動拠点となっている大学周辺の農家さんちで採れた野菜や卵をふんだんに使ったラザニアとカラフルな肉まん。

私もラザニアを頂きましたが、ちょーおいしい!!

卒業祝いのパーティー
卒業祝いのパーティー


美味しそうな料理をずらっと並べて頂きます!

少しお酒も入ってトークに花が咲きます。

私は先に休ませていただきましたが、かなり遅くまでカードゲームUNOをしながら盛り上がったそうです♪

みんな!卒業おめでとう!!

また遊びに来てくださいね~!!!

卒業祝いのパーティー

ライター:佐々木