スノーウォータースライダー

なんと2週連続で遊びに来てくれた常連のお客様。

前回は日帰りでピザ作り、今回はお泊りで…スノーウォータースライダー!!!


やまさぁーべで開発中の冬の新体験プログラム。

スノーウォータースライダー!!雪の中で水遊びをするという、ちょっと珍しいアクティビティです。

まずは、特設の露天風呂でウェットスーツの中にたっぷりとお湯を入れます。

この日は暖かったとはいえ、気温は3℃。風呂から上がると、全身から湯気が立ち上ります。

スノーウォータースライダー

いざ!

スライダーへダーイブ!!!!

グラウンドの斜面に設置したスライダーの上を気持ちよく滑り落ちます。

スノーウォータースライダー

滑り落ちた先は、浅く水がたまったプールになっているので、最後はスプラッシュ!!

全身ずぶぬれです。

流れている水は、やまさぁーべ裏の沢水なのでとっても冷たいです。

こんなことしても大丈夫な理由は、ウエットスーツと中に入れたお湯のおかげ。

もちろん冷たいですが、もん絶してしまうようなものではなく、爽快な気分です。

むしろ、真夏にウェットスーツなしで川遊びする方がよっぽど冷たいです(笑)

スノーウォータースライダー
スノーウォータースライダー


ウォータースライダーのとなりには、そり滑りのコースも作っています。

コチラも、滑り落ちた先はスプラッシュです(笑)

雪景色の中、水中眼鏡をかけてそりで滑って水の中に飛び込む体験は、なかなかできません♪

途中、何度かお風呂でウェットスーツ内のお湯をチャージ。

結局、1時間以上水遊びをしていました。

スノーウォータースライダー

3月12日~13日は1泊2日のイベント「目指せ!雪遊びマスター」です。

そのときに、このスノーウォータースライダーも実施しますが、今回のお客様のおかげで課題もいろいろ見つかり、調整することができました。

「アリエナイ」体験、してみたい人は、下のリンクをクリック!!

ライター:佐々木