ママ向け企画 甘酒スイーツ作り体験

数年に一度レベルと報道される寒波襲来。

ニュースでは各地の大雪映像が流れますが、やまさぁーべ周辺の積雪は30cm止まりで、そこまでの大雪にはなりませんでした。

いやいや、助かりました。さて、本題は甘酒スイーツ作り体験のお話です。


やまさぁーべは、お子さん向けの週末企画が多いのですが、新スタッフしーちゃんの提案で、大人向けの平日企画を急きょ開催することとなりました。

内容は「甘酒スイーツ作り体験」です。

普段、子育てに追われるママたちに少しでもくつろぎの時間を、ということで企画しました。

12/21(火)と24(金)に2回開催。

人数こそ少なかったですが、どちらにもお申し込みがあり、無事に開催することができました。

甘酒スイーツ作り体験
甘酒スイーツ作り体験


小さいお子さん同行でママ友が参加してくれた回も。

お子さんと一緒に楽しくクッキングすることができました。

甘酒スイーツ作り体験
甘酒スイーツ作り体験


はい、こちらが目的の甘酒スイーツ。

ティラミスです。

甘酒自体はあまり得意でないというお客様もいらっしゃったのですが、独特の風味はあまりなく優しい甘さで大変ご好評を頂きました。

甘いものがちょっと苦手な館長佐々木も味見させてもらいましたが、とっても美味しく食べられました♪また食べたい(笑)

形を変えて、またこういう企画を開催したいと思います。

甘酒スイーツ作り体験

と、あっという間に2021年もお終いですね。

この記事が今年最後のブログとなります。

コロナ禍で綱渡りの一年でしたが、たくさんのお客様にご利用いただき、とても感謝しています。

やまさぁーべは12/29~1/3の間、休館となります。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を!!


ライター:佐々木