レンタルスペースで段ボールハウス

今日は地元の子供たちがレンタルスペースで遊びに来てくれました。

2Fのワークスペースを使って段ボールハウス作りです。

やまさぁーべの体験プログラムではなく、子供たちが考えた独自イベントです。

小学生が中心でしたが、幼児さんたちは新聞紙プールがお気に入りだったようです。

唐箕(とうみ)で大豆の選別
唐箕(とうみ)で大豆の選別


試行錯誤しなが3時間ほどで完成!

細かく見ていくと、イラストが描かれていたり、玄関や生き物を飼っているという水槽までありました(笑)

自分たちで段ボールを持ち寄ってイベントを企画するなんて、なかなかやりますな。

おもしろい!

足踏み脱穀機で大豆の脱穀

おまけ。

作ったら、片付けないとね。

と伝えておきましたが、記念撮影が終わった直後に大破壊大会!

あんなに苦労して作った家を躊躇いもなくぶっ壊していきます。

この潔さ、見習いたいです(笑)

足踏み脱穀機で大豆の脱穀

ライター:佐々木