やまさぁーべ秋祭り&チェーンソーカーバーズ

11/3(水祝)はやまさぁーべ秋祭りを開催!昨年はコロナで中止としましたが、今年は開催することができました。来場者数は250名!たくさんのお客様に楽しんでいただきました。

そして週末は常連の「出羽竜馬チェーンソーカーバーズ」が一泊二日で練習会を開いてくれました。


まずは秋祭り。

今年から始めた新しいアクティビティのウォータースライダーです。これは水着が必要なので20名限定の事前申込にしましたが、あっという間に申込枠はいっぱいになりました。ウェットスーツを着て滑って、寒くなったらビニールプールで作った特設の露天風呂で温まりました。

そして定番のヘビ・カエルタッチコーナー。やっぱり盛り上がりますね。たくさんの子供たちがアオダイショウを首に巻いてくれました。

ウォータースライダー
ヘビ・カエルタッチコーナー


新人スタッフの提案でやってみた新聞紙プールは大人気!これ、準備は地味に大変なんですけど、これだけ喜んでもらえたら苦労も報われます。

そしてクラフトコーナー。木の枝や木の実をグルーガンで接着してオリジナルのオブジェを作りました。

キッズスペース
クラフトコーナー


こちらはストーンペインティング。

月布川で拾ってきた石に、思い思いのイラストを描きました。

そして、火おこし選手権。

メタルマッチを擦って着火するタイムを競います。優勝者にはやまさぁーべ米をプレゼントしました!

ストーンペインティング
火おこし選手権


そして話は変わって週末の出羽竜馬チェーンソーカーバーズ。

今回はカボチャがテーマだったようです。チェーンソー一本で見事な彫刻が削り出されていきます。

ちょっと遅めのハロウィーンパーティーでした。

出羽竜馬チェーンソーカーバーズ
出羽竜馬チェーンソーカーバーズ



ライター:佐々木