さとやま水族館&レンタルスペースで音楽イベント

地元にじいろ保育園の年中さんが遊びに来てくれました!

今回は、館長佐々木がやっている「いきもの体験ラボ」のさとやま水族館!


さとやま水族館では、山形にすんでいる水辺の生き物を展示したり、触れ合ったりします。

佐々木が個人的に飼育・出張展示(第一種動物取扱業)しているもので、この日はやまさぁーべに特別出張です。

写真は木登りが上手なアオダイショウの綱渡り実験と、水生昆虫の展示を見学している様子。

さとやま水族館
さとやま水族館


他にもアズマヒキガエルのエサやりショーを見たり、モリアオガエルにさわったり。

最後はお決まりの、ヘビとのふれあいです。これは毎回大人気の企画です。

見てください!この小さなヘビ使い二人を♪ポーズが板についていますね~

さとやま水族館

そして週末は常連のお客様がレンタルスペースでイベントを企画してくれました。

やまさ―ベイベーと名付けられたこのイベント、もう何回目でしょう?

思い思いの音楽に合わせて、気持ちよくリズムをとって楽しんでいました♪

やまさーベイベー

最後にちょっとだけ宣伝。

11/3(水祝)はやまさぁーべ秋祭りです!

このヘビのふれあいも、内容のひとつになっているほか、スズメバチ標本作り、やストーンペインティングなど盛りだくさんの一日です。

ぜひ、遊びに来てください!!詳細は下のリンクから!


ライター:佐々木