怒涛の4連休!リバトレ他、スポ少合宿も

4連休は本当に大忙しでした!体験ももちろんですが、スポ少の合宿利用もありました。


まずは7/22(木祝)の海の日。

大江町に海はないですが、きれいな月布川があるので2家族がリバートレッキングに。別々にお申込みいただいたご家族でしたが、たまたまどちらも1年生の娘さん連れで、一緒に泳いだり飛び込んだりする場面もありました。

リバートレッキング
リバートレッキング 急流で流されてみよう


7/23(金祝)スポーツの日は、うめばちミニバスケットボールスポーツ少年団の一泊ニ日合宿。

日中はみっちり練習して、夕方から火起こし体験でご飯を炊いて豚汁をつくり、保護者の皆さんが用意してくれた食材でそのままBBQに突入しました。

スポ少の合宿
火起こし&アウトドアクッキング


7/24(土)は、日帰りのリバートレッキングと、常連のお友達グループの一泊二日。

リバートレッキング、前夜の雨で少し濁ってしまいましたが、最後までアクティビティを楽しめました。

不覚にもナイトウォークの写真を撮れなかったのですが、望遠鏡で木星や土星を観察しました。土星の輪っかは、何度見ても感動します。

リバートレッキング

7/25(日)、連休最終日は、前日からお泊りだったお友達グループのリバートレッキング。

そして、久しぶりのスモモ狩り&農家さんち見学でした。

4~5品種のスモモを味見して、お土産付き。農家さんち見学では、きくらげ栽培の様子も見させてもらいました。

スポ少の合宿
火起こし&アウトドアクッキング

いやいや、けっこう疲れました(笑)

やまがた夏旅という旅行キャンペーンを行っています(外部リンク)。

山形県民の方がやまさぁーべを利用される場合には適用になり、かなりお得に。

手続等、正直、面倒なことはありますが、簡単に言えば料金が約半額&お買い物クーポン券2,000円付きという破格の内容です。

ぜひ、このチャンスをお見逃しなく!

※リバートレッキングは7月いっぱいでお休み(アブ大量発生のため)、再開は8月末です。


ライター:佐々木