新しいネイチャーガイドが増えました!

3月にガイドの村中が退職してからしばらくガイドが不在でしたが、ようやく新しいスタッフが来ました。


Facebookを通して知り合っ島貫陽(あきら)さん、秋田などでもガイドの仕事をされている方です。私より1個年上。

新しいネイチャーガイドが増えました

先週、お客様を迎えての田植え(年間プログラム 納豆ご飯をイチから作れるか!?)の時が初出勤で、仕事を手伝ってもらっています。今日はトマトハウスの支柱立ての作業をしてもらいました。

新しいネイチャーガイドが増えました

以下、本人のコメントです。

 

『はじめまして!仙台市から来た島貫です。
子どもの時から雑木林や小川で生きものを採ったり観察したりすることが大好きでした。
やまさぁーべでは、そのおもしろさを多くの人に伝えたいと思っています。
また、やまさぁーべの日々の生きものの動きを記録に残しています。たとえば、本日㋄30日は、モリアオガエルの鳴き声が森の中から聞こえてきました。また、昨日初めて聞こえてきたカッコウや、ツツドリ,ホトトギス,サシバの鳴き声が時々響いていました。その他、植物ではフジ,ミズキ,ホオノキ,タニウツギの花が咲いていました。ビニールハウスの中では様々な昆虫が活発に動いていましたが、これらはこれから図鑑で調べます。時々回ってくる僕のブログ当番の時には、このような事を主に書いていこうと思っています。
よろしくお願いします!』


実は、農作業などを中心に行う業務員スタッフも一人増えています。

ご紹介は、またの機会に♪


ライター:佐々木