今週も元気にリバートレッキング

今週は日帰りの体験が2組。どちらもリバートレッキング!!


1組目は本郷東小学校1年生の学年行事。ここ1週間ほどずーと天気が悪く、前日も雨が降ったので川の増水を心配していましたが、無事催行できました。とはいえ気温が低い&1年生という事もあるのでショートコースで催行。保育園の時からやまさぁーべに来ている子も多く、名前を覚えてくれている子も♪



水のかけあいなどをして、川に慣れてきたらいよいよ飛び込みます♪子どもだけでなく、大人も飛び込んではっちゃけます♪ショートコースでしたが1年生にとっては大冒険。少し急なところは大人と手をつないで登っていきます。とっても楽しい1日となりました



2組目はカップルでのご参加。体力がない方で心配~とお聞きしていたのに、いざ川に入ってみると飛ぶ、飛ぶ、飛ぶ‼笑

流れが急な所もあえてチャレンジするほど♪



元気いっぱいの仲良しカップルでした♪


ライター:村中